千葉県袖ケ浦市周辺の生物など

千葉県袖ケ浦市や内房エリアの動植物のお話など。鉄道やヒコーキもあります。

あっ!訪問カウント記録を消しちゃった!!

<編集履歴> 2022年4月16日公開

 

2022年4月16日(土)の昼前。

 うっかりして4,000人訪問御礼の記事を消してしまった。記事内には訪問カウント1,000件ごとの記録もあったのだが・・・。カウント数は気にしていないと言っているものの記録としては少々残念なことをしたな。

ちなみに2022年4月16日(土)11:15時点での訪問カウントは5,666件です。このブログを立ち上げてから3年ほどになりますが、最近では大体一日あたり8~20人くらいの方が訪問されているようですね。訪問者数の変動のパターンをみると冬場の訪問者は少なくなり3~10件程度、春から秋にかけては訪問される方が多くなる傾向があります。月~木よりも週末や休日前後に訪問者が多くなるような傾向がありますが、そもそもの訪問者数が少ないので誤差の程度かもしれません。

 記事を新しく投稿すると、その変化を認めて教えてくれるアプリがあるようですが、すでに記事にしている生物を見つけた場合には、その記事の内容を変更(主に写真の追加や差し替え)するだけなので、表向きの変化は無いかもしれません。

 ブログTopでも述べている通り、基本は「千葉県袖ケ浦市長浦駅周辺(私の散歩コース)ではこんな生物がいたよ」というだけのブログですが、今後もどうかよろしくお願いいたします。

f:id:Unikun:20220416113101j:plain

写真 文字ばかりでは面白くないのでクロベンケイガニの写真を張り付けておきます。この撮影ポイントは2021年冬頃に整地されちゃいました。EOS40D, EF70-200mmF4L IS USM, ISO800, 1/125秒, f=10。内蔵ストロボ発光、手持ち撮影。トリミングあり。2017年8月20日、千葉県袖ヶ浦市

以上