千葉県袖ケ浦市周辺の生物など

千葉県袖ケ浦市や内房エリアの動植物のお話など。鉄道やヒコーキもあります。

2023年シーズンはお休みでした

<編集履歴> 2023年12月15日公開、2023年12月16日見直し更新(第1回目、字句表現等の見直し実施)

 

 2023年6月半ばごろに「本を出版しよう!」という企画があり、それに乗ってしまいました。おかげさまで11月21日には「日本で見られる保存機・展示機ガイドブック」(イカロス出版)という題名の本を他3名らとの共著で(奥付にあるお二方のほか、出版担当者も執筆している)発行することができました。本屋で見かけましたら、パラパラめくってみてくださいな。買ってくださいとは言いませんから。

・この本の制作に関するウラ話はこちら;

日本で見られる保存機・展示機ガイドブック制作秘話 - 用廃機ハンターが行く!

写真 本屋で見かけたらパラパラめくってみてね!

 

 その残務整理と次の企画のための仕込みがあったため、結局6月中旬から12月中旬まで、ほとんど散歩にも行かずに、自室で唸りながら原稿を書いて過ごしました。たまに散歩に行く程度ですと、たちまち目にする生物の種類が減りますね。ネタも無いので、こちらのブログは開店休業しておりましたが、2023年から2024年春までのシーズンオフには、以前撮影した生物以外の写真でも掲載していこうかな~などと思ってます。

 今後もどうかよろしくお願いいたします。>読者の皆様

 

以上