千葉県袖ケ浦市周辺の生物など

千葉県袖ケ浦市や内房エリアの動植物のお話など。鉄道やヒコーキもあります。

砂浜でスタックした車

<編集履歴> 2021年10月17日公開

 

 2021年春ごろに内房の保田浜海岸を歩いていたところ、遠くに赤色ランプが点滅しているのが目に入った。これは「上がったかな?(何が?とは書かない)」と思い、近づいてみるとランプを点滅していたのは救急車ではなく消防車だったので一安心。

 どうやら水上バイクの牽引にきた車が砂浜でスタックして動けなくなっており、車輪の前の砂を濡らして固めるべく消防車がやってきていたようだ。すでに上げ潮の時間となり車両の後輪が波で洗われるような状態であったが、誰もがお手上げという感じだった。 

f:id:Unikun:20211017113604j:plain

写真1 波が車の前輪をも洗い始めていた。

 

f:id:Unikun:20211017113650j:plain

写真2 時間は日没近く。その後、どうなったのか気になるトコロだが、私自身は引き上げた。

 

 ギャラリーは多かったし、ここで私一人が増えたところでどうなるものではない。そして一時間に一本の列車の発車時刻も迫っていたので、記録写真を数枚撮影して現場を後にしたけれど、この後、この車はどうなったのかな・・・?

以上